ぐらーる生存日記

PSO2が全盛のこの時代敢えてグラールに生きる一人のゲーマーのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遥か空響いてる祈りは奇跡に

黒天の蒼に溶けて流れてく涙の粒
迷いなく包み込む温もりに出会った

なのははOPの曲のカッコよさから入った口のものめい堂です。
当時は駆け出しで友人から適当にアニソン詰め込んだMD(若干時代を感じますね)を借りて聞いてて
なんの曲なのかは分からないけどカッコいいじゃん。と無限ループしていた時期がありました…

そんな水樹奈々さん繋がりなのかそうでもないのか、
20130123161539.jpg
ナギサちゃん討伐ツアーしましょうかねぇ
ここにきて露呈する食わず嫌い感というかなんというか…
エリハムの証であろうナギサ、ボル三兄弟討伐数の少なさである。
お前今まで何してきたんだよ?って言われるレベルですね^^;




開幕
20130123100103.jpg
お目当てのオカン。
ただし阿鼻叫喚の地獄絵図を作り出すフォースマザースタートです。
サポキャラがバッタバッタと倒れて行きます。
1000近く溶かす謎法撃3連射にチェインを繋げさせないテレポート、さらにマザー共通の高いHP
マザー内でも一番嫌いな奴ですね。(フォース>越えられない壁>ブレード>シュート)
取り敢えず20Chainくらいにスカッドしてますが、これはグラクラ導入した方が早いかも

強いダークフロウが必要
これはパニを掘るために舞2に行く事を強いられているのか!?

20130123101048.jpg
楽だけど旨くない人達。
転倒してくれるので非常に楽なのですが、ドロップは特に旨いものが無いスヴァ御一行…
20130123101207.jpg
スヴァ御一行のおかげでナギサちゃんにも楽に到達できましたね。

あんまマザーばかり出てこられても
20130123105257.jpg
こうなるのが目に見えてますから。ブロック2にしてこの状況。これが絶望だ。
20130123105336.jpg
赤ブフォースマザーとか洒落にならない…
しかしパニ掘りって
20130123110614.jpg
まずこいつらを越えないと出てこないんですよね。
万年カトマさんからリュウホウジドウしか出ない系男子のものめい堂にはちとレベルが高すぎるかな?

20130123161409.jpg
ナギサさんがホワイトアウト!!
すっかりサゾサポも板についてきたトリ子(画面端)の図
本当はウズメでやると尚良いみたいだけど、ウズメは闇しか無いし勿体なくて強化してない…
ま、まぁチェイン溜まればいいよね?

ちょっと楽しようと思って
20130123174817.jpg
ツクヨミ掘りの時に使ったミッションと混ぜてみた。
うん、これで楽に…
20130123175808.jpg
なってないじゃないですか、やだー
確かにマザーほど大変では無いけど、スヴァルタスさん達が軽やかなステップでアクティブに絡んで来るミッションに…
おまけにどう転んだのか
HP0.8倍→攻撃・命中1.25倍にすり替わってるし!!

そしてここぞとばかりに
20130123230505.jpg
私の体が真っ赤にブースト!!
だめだ、11年間戦ってきた猛者を一瞬捻り潰すバケモノなんかに勝てる訳が無い!!(フォクスさんごめんなさい)

しかしここまで来たら、もう後戻りできないよ。うおおおお!!

20130123230600.jpg
僕たちの戦いは始まったばかりだ!!ものめい堂先生の次回作にご期待ください。

あ、ちなみにこのあともちろんケシズミにされましたよ♪
赤ブ、攻撃命中1.25倍、lv249とか勝てる訳ないじゃないですか、いやだな~ww

そして夜はインフラで…ってとこなのですが、
PSO2の方に行っててインフラ出来ていないのです!!
昨日も言いましたがスクショも解禁されておらず、ろくに記事にすることもままならない。
ので適当に文字だけで感想。
映像綺麗でした。ヌルヌル動きます!!
移動や戦闘はインフィニティと比べるとややモッサリするかな?
チャットとかは使いにくくて(慣れてないだけ?)まだ、多人数でプレイする醍醐味とかが味わえていないのが現状かな?と言ったところです。
時間も限られてるからSC、AW、シンボルアートとか組んでる暇も無いし。
そこんところは正規版でゆっくりやりたいですね。

とりあえず「ガンスラッシュはカッコいい!!」
以上オラクルのリーゼ・セカンドtr.(トライアルエディション)からの報告でした。
金土もship1に出没予定ですのでship1で僕と握手!!

おしまうい。
  1. 2013/01/24(木) 09:24:41|
  2. PSPo2i
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<V!V!V!ビクトリー! | ホーム | ご奉仕ご奉仕ありったけのまごころの>>

コメント

帰国する日が2月24日に決まったよー!



だがしかしまた夏に来ることになった!



監督さんにえらい気に入ってもらったみたい(笑



期待に答えるためにも残り5試合頑張らねば・・・!
  1. 2013/01/24(木) 22:15:07 |
  2. URL |
  3. ねむ #-
  4. [ 編集 ]

>ねむさん
帰国日決定おめでとう!!
みんな首をながーくして待ってますよ~
トップアスリートへの道もグラールへの道も見えてきている!
あと少しファイトです!!
  1. 2013/01/25(金) 07:07:38 |
  2. URL |
  3. ものめい堂 #Md7UftNY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monomeidou.blog.fc2.com/tb.php/96-8f25bb63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ものめい堂

Author:ものめい堂
グラールを彷徨う謎の生命体。
可愛いものには目が無い。腹ペコ系
PSPo2iインフラによくいる。ユニバース1で僕と握手

リーゼ

ri-ze

1st キャス子 TLvオール50のオーウラウンダー。ロボ子。しっかり者で頼りになる皆のお姉さん。

トリック★スター

tri

2nd 沼子 マスコットキャラ。ほぼFo専用。いついかなる時でもリバーサラ―を付けている心優しき後衛。よくメイト切れを起こして死んでる。天下無敵の放蕩猫系小悪魔娘。

ライン

rine

5th ビス男 3,4thはあまり出てこないので割愛。拳で語るグラップラー。ビス男なのにショタ。可愛がられキャラ。イ、イジラレキャラじゃないよ!(本人談)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
PSPo2i (144)
PSO2 (10)
PSO2es (1)

ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
ブログランキングNo.1

今まで来てくれた人

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

