ぐらーる生存日記

PSO2が全盛のこの時代敢えてグラールに生きる一人のゲーマーのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

振り向いたその後ろの正面だれ?

暗闇に爪を立てて夜を切り裂いた

次回予告のあなたは信じられますか?が後々の複線に繋がってくるとは思わなかったあの頃。
様々な仮説を立てて過ごしたあの頃。ものめい堂です。
ちなみにPSPのカスタムテーマは買った当時からずっと沙都子です。

昨日の…

これが迂闊なお話でですね…
夜9時半ごろの話、眠いからちょっと寝てから行こう。
アラームを10時にセットしてと…
おやすみ~
そして目を覚ましたら1時56分。
え・・・!?アラームは?
はい、ものの見事にAM10時に設定されていました。ということで実はネタが有りません><(インフラ的には)
ということで今日のはオフだけ…ごめんちゃい

本日の虹箱
20121219224313.jpg
白銀の翼獣(lv26)より。
いや、こう書いたらなんか凄い武器に見えるかなぁと思ったけどそんな事無かった。





昨日はとある目的のためストーリーミッションへ
20121219105745.jpg
れっつおーばーきる!!

エピソード1 10章
20121219105859.jpg
こう言うギミックもありましたね~
20121219112708.jpg
具現化現象でファルスが出ちゃったりとか
20121219112718.jpg
後ろの方でクラウチさんが本気出してる模様…
レベルについては100近く差が有るのでヌルいってレベルではありませんけどね。

そして物語はクライマックスへ
20121219115929.jpg
20121219120208.jpg
さらば、太陽王!!
ノーマルエンドでした。

しかし物語はもう少しだけ続くのじゃ!!

太陽王を倒したちょっと後のお話。エピソード2
20121219120949.jpg
ちょ、見えちゃう><
このカメラワーク、アングルには何か意図的な物を感じます。

研究施設の奥には謎の黒髪さんが…
20121219121122.jpg
一体何ギサさんなんだ!?
20121219121310.jpg
かませのひょーがさん?あれ、ひゃーがさんだっけ?

お部屋に寄ったら新しい称号。
20121219121833.jpg
まだパートナーカードも持ってないのにフレンドになっちゃいました。
トリ子が海に行った時シズルをからかって遊んでたからなぁ…
最終章で親密度が上がりきったのでしょう。しかしライン君からしたら、なんで?って感じなのでしょうねw

寄り道もほどほどにストーリーへ
20121219122938.jpg
侵食水晶はどこ?
結構な回数やってるので覚えては居るのですが、ここでしか使えないオーダーなので連呼しておきましたw

レアエネミー!!?
20121219163840.jpg
なんだ、ただのラピ子か。
このミッションラピ子がいるんですよね~
大事そうに持ってた箱の中は…見なかった事にしよう。

そうこうしてるうちにミッションコンプリート。
20121219164600.jpg
今回の目的クリアです。

今回の目的、それは「進化のカタチ」をだすことだったのです。(エピ1クリアはおまけです)

ということで進化のカタチへGO!
20121219164944.jpg
虹箱はどうでもいいのです。
ここで大事なのは…
20121219170032.jpg
魔石イリティスタそうです。フリミ屈指のイリティスタ発掘現場がここなのです。(噂ですが…
20121219164956.jpg
メンバーはサポカさんから色んな人を連れ回してます。
66CHAN、やる子さんあたりがやっぱり使いやすいかなぁ。この二人は本当に死なないです。タフです。
武器の持ちかえも無いので殴りっぱなしだし♪
20121219175107.jpg
レアエネミー発見!!舞1でトリ子がコテンパンにされたグラキさん。

そんな感じでストーリーとかフリミをしていたのでした。

おしまい。

  1. 2012/12/20(木) 09:36:51|
  2. PSPo2i
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<また誰かが突然ドアを叩く | ホーム | 古代から受け継いだ進化にきらめく街へダイブ>>

コメント

純粋にイリティスタを集めるのならば「夢幻の大攻勢」がいいのだ
りざるととクリア箱でもたまに手に入るぞ!

そして恒例の~

むぅ~
  1. 2012/12/20(木) 16:28:31 |
  2. URL |
  3. Cohina #-
  4. [ 編集 ]

イリティスタですかー。
〝魔石難〟と言えば出所が限られてるそれになっちゃいますよね。
私の倉庫のはお祭りAランク周回とスカー掘りなんかで得たものが大半でしょうか?

あとはたまーにエクステ転生キャラのEXP稼ぎに天守閣の乱のリタマラなんかやって集めていたりしますね。敵レベルが100以上だったら結構集まった気がします。
ライン君のレベル上げのお供にどうでしょう?(笑)


ちなみにソノやる子はアンゲルスの毒沼の中からグランドクラッシャー1発で生還した実績を持っていたりします。('¬')(低ランクですけどね。
  1. 2012/12/20(木) 18:31:16 |
  2. URL |
  3. くら。 #-
  4. [ 編集 ]

初めてストーリー進めてたとき結晶はどこ?ってSCに入れててナギサが何の反応もしてくれなかったから泣きそうだったのはいい思い出・・・
  1. 2012/12/21(金) 08:06:04 |
  2. URL |
  3. ドイツ在住ぐらーるの民 #-
  4. [ 編集 ]

>くーさま
極幻の大攻勢・・・
あ~、あの解放に使うやつですよね。
スリープモードに移行できないので何かしながら出来ないのがあんま好きくないのです。
むぅ~

>くら。さん
天守閣は転生したら挑戦しますよぉ~
あの、フロウウェンさんでも溶けると言われてる毒沼からですか…!?
そいつは凄いですね!!

>ドイツ在住ぐらーる民さん
やりますよね、それ。こないだも野良で舞4言ったらチャットに必死で上がれ って入れている初心者さんを見かけましたよw
  1. 2012/12/21(金) 08:54:49 |
  2. URL |
  3. ものめい堂 #Md7UftNY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monomeidou.blog.fc2.com/tb.php/61-9955df22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ものめい堂

Author:ものめい堂
グラールを彷徨う謎の生命体。
可愛いものには目が無い。腹ペコ系
PSPo2iインフラによくいる。ユニバース1で僕と握手

リーゼ

ri-ze

1st キャス子 TLvオール50のオーウラウンダー。ロボ子。しっかり者で頼りになる皆のお姉さん。

トリック★スター

tri

2nd 沼子 マスコットキャラ。ほぼFo専用。いついかなる時でもリバーサラ―を付けている心優しき後衛。よくメイト切れを起こして死んでる。天下無敵の放蕩猫系小悪魔娘。

ライン

rine

5th ビス男 3,4thはあまり出てこないので割愛。拳で語るグラップラー。ビス男なのにショタ。可愛がられキャラ。イ、イジラレキャラじゃないよ!(本人談)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
PSPo2i (144)
PSO2 (10)
PSO2es (1)

ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
ブログランキングNo.1

今まで来てくれた人

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

