ぐらーる生存日記

PSO2が全盛のこの時代敢えてグラールに生きる一人のゲーマーのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残酷な天使のように少年よ神話になれ

青い風が今胸のドアを叩いても私だけをただ見つめて微笑んでるあなた

トウジと委員長が一番好きなんですが貞本版ではトウジ死んじゃうんですよね。ショックで仕方ない!!
映画はまだ見に行ってないものめい堂です。

今日の一枚
20121123023634.jpg
トリ子もようやく180に到達
のんびりと育成していく方針です。




昨日はフォクスさんのところで今日開催のイベントに備えて野良でMAX4の特訓をしていました。
イベントについてはこちら

シズルの攻撃は当たると一撃ですね・・・

ねむさんのところで武器解放

20121122230819.jpg
なぜか小夜ちゃんしてたのですが、こう言う時だけやる気満々ですね…

20121122230845.jpg
解放する武器は剣影。燃費最悪威力最高で有名なツインセイバーですね。
属性値は氷42%正直びみょい

20121122231122.jpg
解放の時はアサルトクラッシュにしてます。敵を跳ね飛ばす感じがなんとも言えない感じに気持いいです♪

事件発生。
20121122231206.jpg
武器解放で死人が出るとか…嘘だろ?
なぜがねむさんが死んでしまったりしてました。

20121122231309.jpg
人生の長いじっちゃでも解放で死ぬ人は初だったようです…

気を取り直して2周目
20121122231507.jpg
また小夜ちゃんノリノリです。普段からこれくらい頑張ってよ…

え。
20121122232144.jpg
ファンタシースターポータブル2i~ねむは2度死ぬ~

世の中には不思議な事もあるものですね…
解放だからと甘く見ないで自動回復ハーフラインなどはちゃんと準備しておきましょう。

3周目
20121122233513.jpg
ようやく辿りつけました。それにしても相変わらずの箱の多さですね。
ここでエスペランサで十分という結論に至ったので、切り上げまして

ふたたびMAX4について…
20121123000222.jpg
主催者のフォクスさんから講義を受けたり
20121123001352.jpg
ふむふむ…

むっちゃん、nlumluさんと
20121123004525.jpg
20121123004806.jpg
実際に戦地に赴いたり
20121123005731.jpg
してました。
やっぱシズル鬼門過ぎる。ハーフディフェンス付けてても死者が出ます。これ倒せる人いるの?
mluさんが落ちるという事だったので一度解散

ちょっと寄り道
20121123010302.jpg
今日のくーさま。
この後すぐ電池切れになってしまったとか…

いつも以上に大ピンチだ…(金銭的に)
20121123011418.jpg
盾を使うという選択肢が出てきたのでフロ盾を強化開始!…途中で資金が尽きました orz
「そろそろ私の出番かニャ?」あなたは一体誰?

むっちゃんと合流して再びシズルと対決
20121123012241.jpg
死体とトリ子
トリ子あぶないよ~><

お金が無いので
20121123013959.jpg
これで我慢してね><

20121123014010.jpg
気待ちは通じるものです。

20121123013708.jpg
寝れないレミィさんも合流して

シズル狩り
20121123020243.jpg
画面に写っていない部分は悲惨なことになっているのでコメントのみでお楽しみください。

さらにネイ・セカンドさんも参戦
20121123021144.jpg
レミィさんver青
これはこれでいいねぇ~

青くなったり4人になったりしたのですが結局一度もシズルには勝てませんでした。残念!

20121123024738.jpg
ヘルガおばさんに八つ当たり。


おしまい。
  1. 2012/11/23(金) 09:37:21|
  2. PSPo2i
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<あなたが選んだ彼女のタイプは | ホーム | 虹色の翼を広げて大空に羽ばたいた>>

コメント

イベント楽しそう・・・!頑張りー!
  1. 2012/11/23(金) 10:53:40 |
  2. URL |
  3. ねむ #-
  4. [ 編集 ]

二度ある事はなんとやらですね(笑)
今日暇なら夕方からインしましょうかね〜
  1. 2012/11/23(金) 12:54:58 |
  2. URL |
  3. ウルティマ #-
  4. [ 編集 ]

昨日は済まんかったのぅ・・・返事しようと手を伸ばした瞬間
電池切れで、そのロゴが画面中央に出てたからふと見ると、
充電気がささっているコンセントのスイッチがOFFだった・・・
慌ててつけたらそのままエラーし、再度インしてメールというわけなのだ

シズルもとい半裸は遠くから1人に対してサ・ゾンデで鎖を貯めて
ディーガなど単発型でとどめを繰り返すと割と安全なのだ
この時の反撃はある程度距離があるからすぐに避けられるし、ガードして弾く事も容易いぞ
ちなみに私個人の感想だが、「仏の顔は三度まで」というように、
シズルも大体3HIT目に反撃してくるのだ

もっと安全に潰すには、知っていると思うが、
シズルの攻撃後を狙うという時間の掛る方法がある
ただし、とどめにディーガを使うとして攻撃するなら必ず2回で撃ち止めておくと良いのだ
3回目は高い確率で手痛い反撃に遭うからの

これくらい誰でも知っているだろう! そうに違いないっ! そうだろう?
  1. 2012/11/23(金) 13:54:27 |
  2. URL |
  3. Cohina #-
  4. [ 編集 ]

イベント頑張ってね~♪

ちなみにまっくす4のシズルさんゎぴくさんと私だけでいけるくらぃだからきっといけるぉ♭
  1. 2012/11/23(金) 14:09:57 |
  2. URL |
  3. そらは #VyaaatLo
  4. [ 編集 ]

シズル??


何それうまいの??
  1. 2012/11/23(金) 18:45:20 |
  2. URL |
  3. パンデモ蛙 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

来てくれてありがとうね^^*
いよいよ本番で午後9時開催というのは早いけど、頑張りましょう!
見るととても面白いね>ヮ<

応援です!
  1. 2012/11/23(金) 19:56:17 |
  2. URL |
  3. 白狐@フォクス #-
  4. [ 編集 ]

>ねむさん
ガラッガラのユニ2を貸し切ってのお祭り騒ぎですよ~

>ウルティマさん
楽しいグラールライフをお過ごしください♪
また遊んでね。

>くーさま
うぉう!びっしり解説が!!
2割くらい出来る様にはなりたいなぁ…
ありがとうございます。
頭では分かるんですけどなかなか行動に移せないんですよね。

>そらはさん
実はシズルは人数が少ない方がカウンターとかの関係で楽になるとかならないとか…
頑張ってきますよ

>パンデモ蛙さん
いいえ、シズルは食べ物ではありません。

>フォクスさん
ご訪問ありがとうございます♪
精一杯やりますよ!!

というコメントを書いてるうちにイベントスタートしてしまい、終わった頃のコメ返しになってしまいましたとさ♪
  1. 2012/11/24(土) 01:17:57 |
  2. URL |
  3. ものめい堂 #Md7UftNY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monomeidou.blog.fc2.com/tb.php/33-94a51d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ものめい堂

Author:ものめい堂
グラールを彷徨う謎の生命体。
可愛いものには目が無い。腹ペコ系
PSPo2iインフラによくいる。ユニバース1で僕と握手

リーゼ

ri-ze

1st キャス子 TLvオール50のオーウラウンダー。ロボ子。しっかり者で頼りになる皆のお姉さん。

トリック★スター

tri

2nd 沼子 マスコットキャラ。ほぼFo専用。いついかなる時でもリバーサラ―を付けている心優しき後衛。よくメイト切れを起こして死んでる。天下無敵の放蕩猫系小悪魔娘。

ライン

rine

5th ビス男 3,4thはあまり出てこないので割愛。拳で語るグラップラー。ビス男なのにショタ。可愛がられキャラ。イ、イジラレキャラじゃないよ!(本人談)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
PSPo2i (144)
PSO2 (10)
PSO2es (1)

ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
ブログランキングNo.1

今まで来てくれた人

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

