ぐらーる生存日記

PSO2が全盛のこの時代敢えてグラールに生きる一人のゲーマーのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流れてく時の中ででもけだるさがほら、ぐるぐる廻って

私から離れる心も見えないわ、そう知らない
東方もろくに動かない低スペックPCからこんにちは、ものめい堂です。
ちなみに雛ちゃんが好きです。くるくる~

討伐記録スタートライン
20121119161122.jpg
新章突入!いよいよメジャー武器で多くの人が掘っているとかいないとかの逸品
エンドイフに挑戦です。




20121119164616.jpg
今回使っていくのはエタゲとセットになってるタイプのミッション。
道中もなかなかにキツイですね。
顔面凶器さんやら、フラッガさんやら大型の敵も結構いるので前ほどサクサクは進まないかな…

20121120070145.jpg
結局昨日は3周しただけで終了。
メジャー武器になればなるほど野良での地雷率は高くなる気がするのでインフラではあまり掘る気が起きないというのも難点かな?
まぁ、ゆっくりまわしていこうと思います。

溜まりに溜まってたラピ子の幸運の羽根を処分、もとい交換してきたら
20121119181945.jpg
メセタカードを手に入れた。
このアイテムは出たのはじめてかも。
名前だけ見たときは投刃かと思っていたのですが、換金用アイテムだったのですね。

20121119183154.jpg
一枚100000メセタ。
うむ、なんとも微妙^^;

あとは久々にレンジャーを使ってみようという事で
20121119205210.jpg
ダメオ解放してました。
59%です。あと少し粘ったらMAX来るような気がしなくもないですけど、来たときは来た時です。
解放部屋立ててたのですが誰も来ない…

仕方ないので一人淡々と…
20121119203630.jpg
まぁ、解放武器が武器なので割とサクサク進みます♪
しかしこの作業。眠い。
一時間くらい寝落ちした後に

20121119220900.jpg
解放完了しました。
これでレンジャーへの第一歩ですかな。サンダナウとはオサラバです。

20121119223143.jpg
解放も終わったのでメールを頂いていたピノさん所へ行ってきました。

20121119223130.jpg
オイモさん。見るからにさつまいもです。おいしそう…ジュルリ

20121119223416.jpg
ミゼさん
そ、それはどんなに動いても決して見える事の無いというテレ東規制ドロップキック!?

いや、カメラによっては…
まぁ良いとしましょう。

20121119225926.jpg
お芋確認中…
この人徹底してますね。どんなときでも自分がおいもで有る事を忘れません♪

舞4Sへ…
20121119230030.jpg
いしや~きいも~♪おいも~♪
あとなんかミゼさんからぷよぷよ見えてる…

20121119230748.jpg
これが解放されたダメオの力だ!!
しかしこのダメオまだ変身を残している。(強化的な意味で。またお金がたりませんでした)

20121119231117.jpg
シフデバするともれなくお芋進呈。

本日の虹箱
20121119231413.jpg
そこそこ上位の武器なのに強化時の威力アップ付けれる属性が少なすぎる上、ここでいっぱい掘れるので何のありがたみも無い残念ウォンド。お金にもならない。

リーゼもちょい前まではフォバ用に持ち歩いてたのですが、余剰ツクヨミが出たため
20121111114958.jpg
↑余剰ツクヨミ
ついに完全にお役御免となってしまいました。
一応倉庫に高属性のものはとっといてあったりしますけど…

20121119232931.jpg
真・ミゼさん。
い、いったいどんな事を教えてくれるのでしょうか、この身をもって体験してみたいものです。物騒極まりないです。
ハイ、そこ!メモは取らなくてよろしい!!(゜Д゜)

どんな味がするのやら…
20121119234302.jpg
フャンタファンタグレープサツマイモ味。いやグレープなの?サツマイモなの?どっちなの??
お芋さんのお部屋はフャンタファンタでいっぱいでした。

寝る前に
20121120013545.jpg
武器縛りのオーダーを一件。

20121120014131.jpg
スターマイン担いでえっさほいさ♪

20121120015801.jpg
空飛ぶ脊髄を葬ってきました。
しかしあの生き物はどうやって飛んでいるのだろうか… 不思議!!


そんな一日でした。
  1. 2012/11/20(火) 08:48:37|
  2. PSPo2i
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<大嫌いだったそばかすをちょっと一撫でしてため息をひとつ | ホーム | 今日の僕たちが大人になってしまえば>>

コメント

イフ掘りとは…私を本気にさせてしまったみたいですね…フフフ
かと言って自分も3周ほどしか回ってませんがね!
最近は知ってる曲がよく出るので楽しみになって来ましたね〜
  1. 2012/11/20(火) 12:32:02 |
  2. URL |
  3. ウルティマ #-
  4. [ 編集 ]

ボル3兄弟以外にも、密林の人型の誰か忘れました、落としたはずですが…どっちが出やすいんでしょうねぇ、出にくい分検証もできない(--;)
東方ですかぁ、曲に魅せられてシューティング苦手なのに、つい買ってしまったクチですw一度語り合いたいものですなぁ、まぁ素人に毛がはえた程度でよければ(^^;
  1. 2012/11/20(火) 13:13:04 |
  2. URL |
  3. ウィルム #bxvF113M
  4. [ 編集 ]

>ウルティマさん
どこかの500周近くがんばってる人にも負けないようがんばりたいところですね。
ここんところメジャーな曲は確かに多めですね。
しかし今までの中にも曲を聞いてみると実は知ってる。みたいなのは結構あると思いますよ。

>ウィルムさん
密林SEEDキャストさんたちからも出ますね。しかし、その確率はまさに天文学的な数字だった気がします。
ちなみに私は永夜抄をなんとかクリアする程度のイージーシューター・・・
おまけに処理落ちに助けられているという。残念!
  1. 2012/11/20(火) 16:13:02 |
  2. URL |
  3. ものめい堂 #Md7UftNY
  4. [ 編集 ]

めもめも・・・
ドMなのだな・・・めもめも・・・
  1. 2012/11/20(火) 18:21:31 |
  2. URL |
  3. Cohina #-
  4. [ 編集 ]

>くーさま
だから、メモしないでっていってるでしょ~!!
可愛いものに目が無いだけですよ、失礼な!いやしかしこれはドMなのか・・・?
  1. 2012/11/20(火) 22:25:09 |
  2. URL |
  3. ものめい堂 #Md7UftNY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monomeidou.blog.fc2.com/tb.php/30-c8ef36bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ものめい堂

Author:ものめい堂
グラールを彷徨う謎の生命体。
可愛いものには目が無い。腹ペコ系
PSPo2iインフラによくいる。ユニバース1で僕と握手

リーゼ

ri-ze

1st キャス子 TLvオール50のオーウラウンダー。ロボ子。しっかり者で頼りになる皆のお姉さん。

トリック★スター

tri

2nd 沼子 マスコットキャラ。ほぼFo専用。いついかなる時でもリバーサラ―を付けている心優しき後衛。よくメイト切れを起こして死んでる。天下無敵の放蕩猫系小悪魔娘。

ライン

rine

5th ビス男 3,4thはあまり出てこないので割愛。拳で語るグラップラー。ビス男なのにショタ。可愛がられキャラ。イ、イジラレキャラじゃないよ!(本人談)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
PSPo2i (144)
PSO2 (10)
PSO2es (1)

ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
ブログランキングNo.1

今まで来てくれた人

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

